ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

鯉のぼり

2013-05-05 | 近隣の風景

我が家にも 小さきのぼり 立ちにけり   ひでちゃんの駄句
写真はひでちゃんのお屋敷の玄関どおりで泳いでいる・・・鯉のぼりだよーっ・・・。
鯉のぼりが五月の爽やかな風になびいて・・・気持ち良さそうですよーっ・・・。
 「・・・今日も忙しいでょ~っ・・・?・・・予定がびっしりじゃ~っ・・・?」
 「・・・ちぃと早ょ~から始めるでょ~っ・・・?」
 「・・・まずぁモミ蒔きぃ~っ・・・?・・・漬けちょったモミを出して~っ・・・?・・・」
 「・・・♪苗箱に~っ♪・・・♪お水を蒔いてぇ種蒔いてぇ~っ♪・・・♪」
 「・・・今日は第二弾っ・・・44箱~っ・・・?・・・ふぅ~っ・・・?」
 「・・・わっ・・・Rっちゃん一家が四人ではぁ着くてぇ・・・?」
 「・・・すぐに鯉のぼりを立てんにゃ~いけんっ・・・?」
 「・・・よいしょっ・・・わっ・・・着いたぁ・・・?・・・まぁHるま君にYぅま君っ・・・?」
 「・・・大きゅ~なったねぇ・・・?・・・よ~来たねぇっ・・・?」
 「・・・一時からぁ溝堀りじゃ~っ・・・?・・・行ってくるでょ~っ・・・?」
 「・・・あいっ・・・爺ぃ爺ぃ~っ・・・行ってらっしゃ~いっ・・・?」
 「・・・(^-^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葱坊主にササクモ | トップ | 花しょうぶの花にハナアブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事