ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

カメムシ?

2006-07-20 | てんとう虫・クモ・アリなど
 自然にゃ勝てん・・・! 自然に逆ろーちゃあいけん・・・!

Pロマ製の瞬間湯沸し器の製品番号が新聞に出ちょったでょー・・・。見たきゃあ・・・。
うちんちのをよー確認しちょけよー・・・! 何ーッ、うちにゃあ瞬間湯沸し器が無いーっ・・・!
そりゃーえかったー・・・!・・・??? ひでちゃんとおんなじじゃ・・・!
ひでちゃんも瞬間湯沸し器じゃあないから・・・? なにっ・・・?
 
 ひでちゃん最近富みに自然に関心があってねぇ・・・。自然のすごさを感じちょる・・・。
人間の弱さもわかってきた・・・。人間は自然にゃ勝てん・・・! 
年にゃ勝てん・・・? 年(=時間)は平等・・・?!

 この写真はひでちゃんのお屋敷の裏の畑の草むらに生まれて成長中の虫さんです・・・。
カメムシではありませんよー・・・。カメムシは以前アップした「ひげ」にとまっていた
あの虫ですよー、あれがカメムシさんですよー・・・。しかしこのちっちゃな虫さんが何という
種類の虫さんかはひでちゃん知りません・・・。
虫さーん・・・、黄金色の衣をまとっている虫さーん・・・、ひでちゃんのお屋敷の裏の畑は
住み心地がえかろーっ!お友達をたくさん見つけてしっかり遊びなよーっ・・・! 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡蓮の花 | トップ | 収穫 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡蓮の花に (旅人)
2006-07-20 08:18:48
つられて、訪問してみました。

そしたら、睡蓮だけではなくって、

どの写真もみ~んなきれいで、

そのうえ、文章もユーモアがあって、

気に入りました。

山日記も、もっと聞きたいナ。
返信する

コメントを投稿

てんとう虫・クモ・アリなど」カテゴリの最新記事