ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

収穫

2006-07-21 | 野菜や果物
 ひでちゃんのお屋敷の裏の畑では、ひでちゃんが種から育てたお野菜が
収穫の時期を迎えていますよー・・・。
 インゲン豆やキュウリにピーマンにトマトやオクラなどですよー・・・。
ひでちゃんの家族は三人なので食べきれるものではありませんねー・・・。
ご近所の方にもおすそ分けをしたり・・・。して・・・喜ばれたりして・・・?!
 なんですってー・・・? うちにゃあ届いちょらん・・・? 
そりゃー留守ーしちょっちゃったんじゃろー・・・? ひでちゃんはしらんでよー・・・。
まあ、そのうち届くいねぇ・・・! 新鮮なお野菜はおいしいですよー・・・。
かたちは悪ぃがねぇー・・・。すがたかたちじゃぁないーね・・・! 人間も一緒・・・!
部分じゃあない・・・! 人も部分で判断しちゃあいけん・・・! 
トータルで、全体をよー見てーね・・・。なぬっ・・・! ひでちゃんもおんなじじゃとーっ・・・? 
 わやー言うてじゃー・・・。どねーな意味なん・・・?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメムシ? | トップ | ばなな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜や果物」カテゴリの最新記事