ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

稲にトンボ

2009-08-06 | トンボ
写真はひでちゃんのお屋敷の前に広がる田んぼで見つけた・・・アキアカネだよーっ・・・。
トンボさんが稲にとまって・・・お休みしていましたよ-っ・・・。
 「・・・たったっ・・・た~いへんっ・・・!」
 「・・・どねぇ~した~ん・・・?」
 「・・・ついにえさをやっちゃったよ~っ・・・?」
 「・・・なにや~っ・・・?・・・あの仔猫にかぁ・・・?」
 「・・・それぇ~ぃね・・・ニャーニャー鳴くから可哀相っちゅうて・・・?」
 「・・・野良じゃ~や・・・?・・・居付ぃたら困ろ~・・・?」
 「・・・そ~は言うてもねぇ・・・?・・・結構癒しになっちょるみたぃよ~っ・・・?」
 「・・・なかなか別嬪(べっぴん)じゃ・・・っちゅうて・・・?」
 「・・・わっ・・・わやじゃ~や・・・メスなん・・・?」
 「・・・そりゃ~まだよ~わからんがねぇ・・・?・・・今度見ちょこ~・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野草に大和シジミ蝶 | トップ | 南瓜生る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トンボ」カテゴリの最新記事