ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

サザンカの花に霜

2018-02-03 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の門で咲いた・・・サザンカだよーっ・・・。
先日の霜の朝・・・山茶花が霜を被って・・・輝いていましたよーっ・・・。
  「・・・わっ今朝も寒ぅ~っ・・・わっも~みぃ君っどけぇ行っちょったんっ・・・?」
  「・・・寒かったねぇ~っそ~かねっナナオ君ははぁストーブに当たりよってよ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おっお風呂を炊いてくれたんっ・・・シャ~っ冷た~いっ・・・ザブ~ンっ・・・?」
  「・・・ほっ気持ちがええわ~っ・・・朝風呂で洗顔歯磨き髭剃り~っ・・・?」
  「・・・さっぱりしたら~っお食事ぃ~っ・・・なにっお出かけっ終日居らんっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・寒いねぇ~っナナオ君とも~みぃ君っ・・・お留守番をヨロピクね~っ・・・?」
  「・・・今から温泉に行って来るからねぇ~っ・・・お願いよ~っお留守番っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにゅ~しよるんっ・・・おぉ~っ確定申告の準備ぃ~っ・・・?」
  「・・・証明書も全部揃うたからっ・・・それでっちぃたぁ戻りそ~っ・・・お~っすごっ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                こちらも霜を付けた赤い山茶花(花木園で)
        
              こちらは生垣で咲いて霜を被ったピンクの山茶花
        
              川土手でつばえる愛猫ナナオ君とも~みぃ君
    
            手作り軽羹でコーヒー               筑前煮が美味しい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏の座に霜 | トップ | 節分料理など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事