ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

仏の座に霜

2018-02-02 | 

知恵ありて かしいで耐えて 綿帽子   ひでちゃんの駄句
写真はひでちゃんのお屋敷の近くの川土手で咲いた・・・仏の座だよーっ・・・。
一昨日の霜の朝・・・仏の座が霜を被って・・・震えていましたよーっ・・・。
  「・・・わぁ~っまだお外は暗いよ~っ・・・お出かけするの~っ・・・?」
  「・・・眠ぅ~っ・・・寒いから早く帰っておいでねぇ~っ気を付けてねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おっ起きて来た~っお風呂でもおじやでもええでょ~っ準備しちゃるからっ・・・?」
  「・・・わっ寒いからお風呂っ食べてから加工~っ・・・そんならお願ぁ~いっ・・・?」
  「・・・JAの通帳を記帳して来てチョッ・・・年金が38万円に立替金が55千円っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わ~っ自家米でお餅を作ったんっ・・・やった~っお鍋に入れて食べよ~っ・・・?」  
  「・・・なにっナナオ君はよ~食べんのっ~っ・・・ひぇ~っも~みぃ君も要らんっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ藤井聡太四段の中継~っ・・・アベマTVでC2クラスの順位戦~っ・・・?」
  「・・・勝ちゃ~っ五段に昇段っすごっ・・・ひぇぇぇ~っ勝った~っぇっえかった~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                   こちらは白菜の葉っぱに降りた霜
        
                撫子の花にも霜が(花が震えていました)
        
             お外は寒くて(ほぼ終日ストーブの前か炬燵の中へ)
    
              ベビー帆立の貝柱煮             付き出しに鯵のフライなど


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオイヌノフグリに霜 | トップ | サザンカの花に霜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事