ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

白いお花に熊ん蜂

2009-04-17 | ハチ
写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で花をつけた・・・花ズオウの白いお花だよーっ・・・。
花ズオウの白いお花にとまって花粉を集めているのは・・・熊ん蜂君だよーっ・・・。
熊蜂・・・スズメバチ君が・・・花粉を求めてブンブンと飛び回っていましたよーっ・・・。
 「・・・はいっ・・・?・・・まだ大分じゃけどっ・・・?」
 「・・・りっちゃんがはぁ帰るてぇね・・・?」
 「・・・せっかく来てくれたのに・・・?・・・はぁ戻るん・・・?」
 「・・・おらん時にお義母さんを見てくれたから・・・えかろぅ・・・?」
 「・・・まぁそ~じゃが・・・すれ違いかぁ・・・?」
 「・・・またゴールデンウィークにゃ~来てくれるぃね・・・?」
 「・・・そ~かっ・・・?・・・じゃ~ヨロピク言うちょってくれぇ~・・・?」
 「・・・こんど来た時ゃ~じっくりお話しをしょ~っ・・・ちゅうて・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんとう虫のつがい | トップ | イチゴ畑に紋白蝶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり (りっちゃん)
2009-04-18 10:23:51
思ったよりお祖母ちゃん元気で安心しました。

返信する
ご苦労さん (ひで)
2009-04-19 08:00:35
行橋などに寄らず一直線で戻れよっ・・・?
返信する

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事