ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ヤマトシジミ蝶

2016-09-18 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけた・・・ヤマトシジミ蝶さんだよーっ・・・。
ヤマトシジミ蝶さんがお花畑の葉っぱにとまって・・・お休みしていましたよーっ・・・。
  「・・・よっしゃっ・・・朝食の後はっ・・・お米袋を長屋の物置にっ・・・?」
  「・・・よ~いしょっと・・・ふぅ~っ・・・大汗たらたら~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・もしもしっ・・・端米がも~一袋残っちょりゃ~せんですかぁ・・・?」
  「・・・調べてから連絡してっ・・・ちょぉぉぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・四時がお仕事っ・・・?・・・それならついでに道の駅でっ・・・お肉をっ・・・?」
  「・・・キザミハムとキザミベーコンをっ・・・買ぅてきてチョ~ッ・・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっヘーゲンズが投手に・・・小熊にタイムリーを~っ・・・わ~っ・・・?」
  「・・・まっ丸がホームランっ・・・節目の20号~っ・・・本日はこれで良ぉ~しっ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                  背戸の畑で寛ぐ愛猫ナナオ君です
    
        カープラッキーセブンです           晩酌セット(鯛のお刺身)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐綿風船の花に足長蜂 | トップ | ピンクのコスモスにカニグモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事