ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

唐綿風船の花に足長蜂

2016-09-17 | ハチ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑でつけた・・・足長蜂さんだよーっ・・・。
足長蜂さんが唐綿風船のお花にとまって・・・花粉をなめていましたよーっ・・・。
  「・・・ライスセンターから通知っ・・・どれどれっ・・・全部で75袋~っ・・・?」
  「・・・ちぃと少ないよ~ながっ・・・まっええかっ・・・こねぇ~なもんか~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・保有米は確保しちょかんにゃ~いけんがっ・・・わっ・・・保有袋が~っ・・・?」
  「・・・古ぅなっちょるからっ・・・ええのぉ買ぅて来ぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・お米の入ったお米袋を~っ・・・さらにそのまま保有袋に入れちゃろ~っ・・・・?」
  「・・・これなら簡単じゃし~っ・・・?・・・よいしょっこらしょっ・・・できた~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ野村祐輔~っ・・・好投しよら~っ・・・お~っ・・・?」
  「・・・打線もつながって・・・やった~っ・・・?・・・祐輔君っ15勝~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
           保有米を保管袋に入れて(これで梅雨過ぎまで美味しく)
    
       野村祐輔が好投し15勝目            ブリも久し振り(オクラ添え)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープマツダスタジアムに凱... | トップ | ヤマトシジミ蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事