ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

紅梅の花蕾に雪

2018-02-08 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の花庭で蕾を付けた・・・紅梅だよーっ・・・。
一昨日の雪の朝・・・膨らみかけた紅梅のお花が雪を被って・・・震えていましたよーっ・・・。
  「・・・わぁ~っ冷たぁ~いっ・・・今朝もちぃと雪が積もっちょら~っ・・・?」
  「・・・わぁ~っひょっ氷点下三度ぉ~っ・・・あんかベッドだけでぇ~っ・・・?」
  「・・・さすが猫さんじゃねぇ~っ・・・すぐにストーブを点けちゃげるからねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ひでちゃんは起き抜けにお水被りぃ~っ・・・ひぇぇ~っちめた~いっ・・・?」
  「・・・背中にお水ぅ~っ・・・副腎を鍛えて外敵から身を守ろ~っ・・・ふぅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なに~っJA女性大会~っ・・・U川さんと一緒~っ・・・帰りは3時っ・・・?」
  「・・・ナナも~みぃ~っ今日もお留守番よ~っ・・・わっ郵便っひぇ~っ孫からっ・・・?」
  「・・・(^-^)
ひでゃんの遅ビット読書録   
     小学五年生・・・重松 清・・・読み終えたことにしました・・・。
     この作家の小五時代の物語・・・短編で全17編・・・。
     ひでちゃんと同じ世代・・・同じような小五・・・かなと・・・。
     勁草(けいそう)・・・黒川博行・・・読み始めました・・・。
        
                      花木園で咲いた水仙に雪
        
                        こちらは侘助
        
                       枇杷の花にも雪が
    
       孫からの手紙(縄跳びが出来るよ)              鯵のたたきで


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオイヌノフグリに雪 | トップ | オオイヌノフグリに霜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事