ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

オオイヌノフグリに雪

2018-02-07 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の近くの川土手で咲いた・・・オオイヌノフグリだよーっ・・・。
昨日の雪の朝・・・オオイヌノフグリが雪のなかで・・・綺麗に輝いていましたよーっ・・・。
  「・・・わっなんなんっ今朝も雪ぃ~っ・・・寒い~っ・・・おっお風呂~っ・・・?」
  「・・・ひぇぇ~っ冷た~いっ・・・ぷしゅ~っ気持ちええ~っ・・・目が覚めた~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっHらきから戻った~っ・・・それでっ二時ごろまで支部長会議ぃ~っ・・・?」
  「・・・なんと~忙しぃんじゃ~っ・・・そ~じゃっJA座談会にも行ってチョ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ひぇぇ~っまたホースから水漏れが~っ・・・氷点下続きで破断したんじゃ~っ・・・?」
  「・・・梯子で屋根に上って~っ・・・水漏れ箇所をテープで巻き巻きぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっわぁ~っまた灯油が切れた~っ・・・しゃ~ないタンクに入れて来ぉ~っ・・・?」
  「・・・わ~っ電気料金のお知らせ~っ・・・ひぇ~っ1月は1万8千5百円~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                      こちらも昨日の朝の撫子
        
                     えさ台のスズメさんの足跡
        
             愛猫ナナオ君とも~みぃ君(ストーブの前のベッドで)
    
            昨日の朝の門田の様子               長屋の様子


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百日草坊主に雪 | トップ | 紅梅の花蕾に雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事