ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

山茶花のお花に雪が

2023-02-26 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の門で咲いた雪を被った山茶花のお花だよーっ・・・。
先月の雪の朝山茶花のお花が雪を被りながらも凛とした佇まいで咲いていましたよーっ・・・。
    「・・・昨夜は中四日の休肝日明けで飲んで早寝してっ深夜にユーチューブでっ・・・?」
  「・・・王将戦前夜祭の模様をっ子ども神楽で歓迎してもろぉてなかなかええっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・九時からその王将戦っお外は雨ぇ~っちょうどええっしかも聡太君っ・・・?」
  「・・・負け知らずの先手番~っしかしハブ睨み君が研究手を引っ下げてっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっ昨日は女性部で営農委員を引き受けてっ今日はその流れでっ・・・?」
  「・・・JA本所で野菜講座ぁ~っなにっ委員たぁ無関係っ趣味の園芸ぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・五月の総会に向けて規約変更の案を作らんにゃ~いけんがっふぅ~っ・・・?」
  「・・・まずは昔から変わらん規約をパソコンに取り込む作業からっボチボチとっ・・・?」
  「・・・(^-^)
     
             山茶花のお花には雪が似合います
  
              こちらは花庭で実を付けた千両です
  
              こちらはお屋敷の鬼門で実を付けた南天です
  
              こちらの赤い実は鳥さんが好きな万両です
  
              三瀬の畑で雪を被った菜花が美しい
        
             ドローンで空中散歩をした時のワンカットです
        
              足王様近くの上空からお屋敷を望んで
        
             画面右下にお屋敷が見えます
        
              正面奥の山はM野のシンボル涼み山です
        
              機首を少し右に向けてのショットです
                
               中央を流れるのはF野川です
        
             ガンボウタレも~みぃ君っ雨で濡れちょるから危ないよぉ~っ
        
             病院に行って出してもらお~ねっ
    
         F甲川を泳ぐ鴨さん夫婦          シラサギ君が警戒して飛び立ちました
    
            鴨さんが数羽っ            こちらさんはご夫婦でしょ~っ?
    
        蒟蒻のお刺身で番屋の酒っ             酒粕を番屋の酒でっ
    
           お昼はカップ半蕎麦             羅臼だもらった蛸のお刺身もっ
      
           まずはコマ並べっ              王将戦第五局開始です
    
           聡太君の初手二6歩             ハブ睨み君は三4歩っ
    
        聡太君の昼食はアナゴ重っ             ハブ睨み君はお蕎麦でした
    
       午後6時ハブ睨み君が封じて             立会人の福崎九段に


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜の朝ドローンにて空中散歩 | トップ | 濃霧の朝空中散歩に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事