ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

濃霧の朝空中散歩に

2023-02-27 | 近隣の風景

写真は先日の濃霧の朝ひでちゃんのお屋敷の上空を空中散歩した時のワンカットだよーっ・・・。
今月初旬の濃霧となった朝っ日の出の時間に空中散中の眺めに感動しちゃいましたよーっ・・・。
    「・・・なにっ昨日の対局前に聡太君が粗相をしたぁ~っ初手お茶のところっ・・・?」
  「・・・初手の前にお茶をぶちまけたぁ~っそれでなんとなく気後れしてぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おっすごいっこのままの勢いで勝ちそぉ~っありゃっなんじゃ~っ・・・?」
  「・・・急に評価値が逆転したぁ~っわっすごっハブ睨み君が勝つかもぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・もしもしぃ~っ来月に延期した新年会の代わりの昼食会っコロナはっ・・・?」
  「・・・大丈夫そぉなんでっ予定通り皆さんに案内しましょ~ねっええですかぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・そぉと決まりゃ~っ案内と出欠確認の往復はがきを印刷してっわぁ~っ・・・?」
  「・・・印刷失敗ぃ~っ書き損じっやり直しぃ~っどぉじゃっほっ出来たぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              日の出じゃ~っ朝は新鮮でええ~っ
  
             日の出の光が当たりを照らして赤く染めて
  
             いよいよ日の出です
       
                N谷峠方向からいよいよ日の出です
     
             霧が朝日を浴びて赤く染まっています
        
              先月の雪の朝苺畑です
        
              苺の葉っぱに雪が積もって
        
              キャベツにも雪が積もりました
           
             蕪畑で蕪の葉っぱも雪を被って
        
              白菜も雪を被って寒そうにしていました
        
              背戸の畑も雪だらけです
        
              スティックセニョールの花蕾にも雪が
        
             今朝も雪が降ったというT佐からT君がっ
        
             萩でとれたポンカンを持って来てくれました
    
           バナナ朝食です               チーズケーキでコーヒーブレイク
    
          封じ手は5三同玉です       ハブ睨み君封じ手を指して二日目開始です
    
        聡太君の午前のおやつです           ハブ睨み君の午前のおやつです
    
            聡太君の昼食です             ハブ睨み君の昼食です
    
        昼食は今日もカップ半蕎麦             鯨肉で番屋の酒
    
          大根サラダにしました             東洋美人燗酒で酒粕っ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山茶花のお花に雪が | トップ | 霜の朝お屋敷上空を空中散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事