ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

櫓建て(足王神社)

2012-03-25 | 近隣の風景

写真はひでちゃん達が昨日作業した・・・足王神社の例大祭の準備の模様だよーっ・・・。
ひでちゃん昨日・・・足王神社の例大祭に向けて・・・櫓立てをしましたよーっ・・・。
 「・・・え~っ・・・?・・・午後になるかも~っ・・・?」
 「・・・わっ・・・晴れ男がおるみたい~っ・・・?・・・雨が上がったから~予定通りっ・・・?」
 「・・・ひでちゃん顔が・・・腫れオトコ~っ・・・?・・・ウレピ~イっ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・みなさ~んっ・・・お餅まき用のヤグラを建ててくださいね~っ・・・?」
 「・・・ついでに掲示板も建てて・・・チョ~っ・・・?」
 「・・・全て終わったら~っ・・・?・・・奉賛会長を選任してぇ~ねっ・・・?」
 「・・・お~っ・・・!・・・やってくれてですかっ・・・!・・・ウレピ~イっ・・・!」
 「・・・(^-^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜の花に霜 | トップ | ナナオ(槙の木に登って) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事