ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

特撰落語名人会です

2024-04-30 | 地方の風景

写真はひでちゃんが昨日お出かけした山口市民会館でのワンシーンだよーっ・・・。
ひでちゃん昨日行われた特撰落語名人会に行って来ましたよーっ・・・。
  「・・・わっ予報通り小雨が降って来たけどっ今朝もエンドウ豆やらお花を朝市にっ・・・?」
  「・・・そぉじゃっ今日は全国的に昭和の日ぃ~っ連休ぅ~っ国旗を立てよぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おっなになにっ衆議院補欠選挙で立憲民主党が全勝ぉ~っひでちゃんっ・・・?」
  「・・・ウレピ~イっ希望通りっちゅうかこのまま政権交代まで突き進めぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・雨が降りよるから市民会館まで送ってチョッ今日は恒例の特撰落語会ぃ~っ・・・?」
  「・・・好楽に小遊三っそれから山口に移住して4年の講談師っ神田京子ぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・やぁれ楽しかったっ4時過ぎかぁ~っアーケード街を散歩してっ・・・?」
  「・・・お迎えをお願いしまぁ~すっなにっカープは雨天中止ぃ~っザンネ~ンっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              14時前じゃけどひでちゃん特等席を予約しちょるから
  
              おぉ~っ前から席が埋まっちょる
  
              二つ目昇進直後の萬次郎が前座をっ
  
              開演時間が迫っても後ろには空席がっ
        
          このような演目で落語や講談がありました    
        
              市民会館の中庭から
        
              奥には工事中の市庁舎がっ
        
              中市のアーケード街を歩いて
        
              昨日は全国的に昭和の日っ
        
              門で雨に濡れた珊瑚楓っ
    
    ドローンにてお屋敷の北東上空から             中央にお屋敷が確認できます             
    
       朝市にスナップエンドウ豆を             ナデシコや花菖蒲も           
    
           苺が赤くなりました             お花畑にて            
    
          残り物でコーヒー朝食             新玉ねぎサラダです          
    
           鮭を焼きましたよっ             筍蕨蒟蒻煮っ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三度目の田んぼ鋤き(3番田... | トップ | ネギ坊主にミツバチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地方の風景」カテゴリの最新記事