ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ゴーヤーのお花にマルハナ蜂君

2023-08-05 | ハチ

写真はひでちゃんがお屋敷の三畝の畑で見つけたマルハナ蜂君だよーっ・・・。
マルハナ蜂君がゴーヤーの花粉を求めてブンブンと飛んでいましたよーっ・・・。
  「・・・わっお当番じゃからっちぃと早ょ~行って来るからねぇ~っそのあとはっ・・・?」
  「・・・女性部の集会ぃ~っひでちゃんは田んぼの見回りにぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・シャワーを浴びたら聡太君とトヨピーの王座戦挑戦者決定戦をっ・・・?」
  「・・・がっぷり四つっ決着は夜になりそぉ~っなにっカープは逆転模様ぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・つい送りゃ~っええっちゅうわけにゃ~いかんからっそれなりにっ・・・?」
  「・・・ご挨拶状をしたためてっほっ出来たぁ~っこれでよしっ送ってチョ~ッ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっあんちゃんっ暑いのにどってん車でっ相談は納車がまたまた遅れるっ・・・?」
  「・・・ちゅうことでっ乗りたい車がありゃ~ええけどっこれから選ぶなぁ大変っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              お花に潜り込んで花粉を集めます
      
             集めた花粉をあんよにくっつけて
  
              それを巣に運んでっ女王蜂にっ
  
              おいらたち仲間の繫栄のためにっ
        
              門田上空を空中散歩っ
        
              近くの小山上空からN谷方面を望んで
        
              右奥には墓地がっその奥は城山堤です
        
             さらに北東方向に足をのばして
        
              右奥の山はM野のシンボル涼み山です
        
              M野の集落中心部?です
    
           朝市にゴーヤーを              茄子に胡瓜も
    
           ブルーベリーも               残り物でコーヒー朝食
    
           王座戦挑戦者決定戦             いよいよ開始です
        
       振り駒で先手にっ初手はお茶              朝食取りながら
    
            聡太君の昼食です             トヨピーの昼食です
    
  夕食は卵とじうどんが聡太君そばがトヨピー           千代むすびで突き出し
        
             聡太君の勝利です
    
       スーパードライでウインナー             デビットソン先制ツーラン
    
           ベンチは大賑わい             9回小園君同点打っ
    
           松山逆転サヨナラ打             新井監督あらいいねっ
        
              小園君と松山がお立ち台に(巨に4-3)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲の葉っぱにシオカラトンボ君 | トップ | H明院で奉仕活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事