ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ジャム作り

2006-08-21 | 野菜や果物
 混ぜる手に 思わず力 甲子園   ひでちゃんの駄句

 昨日・・・ひでちゃんは・・・TVで高校野球の決勝戦を観戦・・・。打ち合いを想像していましたが・・・
ふたを開ければ・・・白熱の投手戦・・・。手に汗握って?・・・ひでちゃんは木ベラを握って・・・?
 「焦がさんよーに・・・かきまぜんにゃーよーっ・・・!」
 「火加減が・・・よーわからんでょーっ・・・!」
 「あーぁ・・・打ち上げちゃったー・・・。」
 「こんだぁ・・・三振じゃー・・・!」
 「手が・・・うごいちょらんよーっ・・・!」
 「えー香りが・・・ただよーてきたぁー・・・。」
ひでちゃん、ついに・・・あの・・・ブラックベリーでジャムを・・・作りましたよーっ・・・!
カミさんの指導?で・・・ひでちゃんは混ぜるだけの役目で・・・初めて・・・自分ちで・・・
ブラックベリージャムを・・・作りましたよーっ・・・。
 写真はお鍋で・・・焦げないように・・・木ベラでかき混ぜながら・・・の・・・
ひでちゃんが作業?をしている・・・お写真ですよー・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西瓜四個 | トップ | 神威岬海岸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜や果物」カテゴリの最新記事