ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

チェリーセージにオオスカシバ

2013-11-06 | ハチ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で咲いた・・・チェリーセージだよーっ・・・。
チェリーセージのお花の前でホバーリングしているのは・・・オオスカシバだよーっ・・・。
オオスカシバがチェリーセージの花粉を求めて・・・ブンブンと飛んでいましたよーっ・・・。
 「・・・お~っJAさん・・・おっは~っ・・・?・・・はなっこりーの具合~っ・・・?」
 「・・・風にやられて抜けちょるっ・・・?・・・追加で買うて補植したんじゃがっ・・・?」
 「・・・まだ生育状態は悪い~っ・・・?・・・っちゅうことが確認できた~っ・・・?」
 「・・・頑張って育てて・・・よ~け出荷してくれ~ってか~っ・・・?・・・やれんのぉ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・わっまたJAからっ・・・今だぁ年金の係りと貯金の係り~っ・・・?」
 「・・・カミさんにっ・・・?・・・カミさんは留守っ・・・JAの加工部会じゃがっ・・・?」
 「・・・じゃ~っヨロピクってぇ~っ・・・?・・・ひでちゃんにゃ~用はないっ・・・?」
 「・・・そ~ですかっ・・・?・・・ほんじゃ~またっ・・・?」
 「・・・(^-^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桔梗のお花にカゲロウ | トップ | ゴルフ(Y田C.C17番ホー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事