ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

高菜の葉に霜

2016-02-22 | 野菜や果物

写真はひでちゃんのお屋敷の東の畑で成長した・・・高菜だよーっ・・・。
高菜が霜を被って・・・きれいに輝いていましたよーっ・・・。
  「・・・こりゃ~よ~け買ぅちょかんにゃ~いけんっ・・・すぐみてら~っ・・・?」
  「・・・コピー用紙は・・・5百枚入りを三冊っ・・・インクはブラックを二本っ・・・?」
  「・・・プリントしてっ・・・班長さんにゃ~三種類っ・・・町内の全世帯にもっ・・・?」
  「・・・よ~けあるしっ準備もあろ~からっ・・・はぁ持って来ましたよ~っ・・・ヨロピク~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・お~いっ・・・Kっちゃん・・・おばさんは大腿骨骨折てぇ・・・?」
  「・・・昨日のやすらぎ会でこけちゃって・・・?・・・痛い痛いっちゅうて・・・?」
  「・・・診てもろ~たら骨折しちょったから・・・入院して手術してんてぇ・・・?」
  「・・・えっ・・・まぁそれかねっ・・・?・・・それぐりゃ~でえかったぁね・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・よっしゃっ・・・走ってこ~っ・・・?・・・なにっ・・・一緒にっ・・・?」
  「・・・こけちゃ~さばけんからねぇ・・・?・・・ちぃとづつ鍛えちょこ~ぃね・・・?」
  「・・・(^-^)
             
                      こちらは高菜煮です(甘くて香があって美味しいです)
    
            愛猫も~みぃ君(大あくび)                     ちゃんぽん鍋です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スティックセニョールの花に霜 | トップ | 晩酌セット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜や果物」カテゴリの最新記事