ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

鶏頭のお花に紋白蝶

2022-07-07 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけたモンシロチョウさんだよーっ・・・。
紋白蝶さんが鶏頭のお花にとまって花粉を舐めていましたよーっ・・・。
  「・・・昨日食べた桃はご近所さんにもろぉた桃ぉ~っ毎夏くれてじゃけどっ・・・?」
  「・・・ちゃんとお礼をしたんかぁ~っあの広島土産のもみじ饅頭をあげたよっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・それで今日の加工にももみじ饅頭を差し入れるから言うちょくよっ・・・?」
  「・・・お茶タイムに皆でいただきましたからっひでちゃんによろしくてぇねっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ十日会の資料がメールで送られて来ちょらぁ~っひぇぇ~っ・・・?」
  「・・・今回もページ数が多い~っプリントが大変~っガシャガシャ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっすごっ香奈ちゃんがプロ編入試験にチャレンジするぅ~っ・・・?」
  「・・・アンドレジイドっ狭き門じゃけどっ香奈ちゃん応援しちょるよぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              咲き始めた鶏頭のお花にとまって
  
              花粉を舐めよるんだチョウ
  
              咲き始めの花粉は格別にオイチイんだチョウ
  
             良かったねっモンシロチョウさん
        
              昨日の朝の門田の様子です
        
              昨日の夕方っ畑仕事中です
        
              昨日のお昼前にマイスパにっ
        
              朝夕はちぃと涼しいにゃん
        
              暑いからおいらは田植え機の運転席で寝るニャン
    
           将棋が好きなのでっ             夢を追いかけますっ
    
              坂倉先制弾っ             阪神はカープに初勝利です(神に2-3)
    
           茄子を収穫しました             ゴーヤーも収穫です
    
            残り物で朝食です             茹で卵茹でじゃがで昼食っ
    
          枝豆でノンアルビール             ステーキを焼きましたよっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雨の中ラブラブ紋白蝶 | トップ | 田んぼでウスバキトンボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事