ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

小雨の中ラブラブ紋白蝶

2022-07-06 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷の野菜で見つけたモンシロチョウさんだよーっ・・・。
胡瓜の葉っぱにとまって紋白蝶さんがラブラブ状態でいましたよーっ・・・。
  「・・・むにゃむにゃっ夜中に目覚めて聡太君の将棋の振り返りっ眠いけどぉ~っ・・・?」
  「・・・朝が来たぁ~っ起きてお外にっなにっ小雨程度っ台風はどけぇ行ったんっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・何っ九州に上陸して急に東に向きを変えて今は四国沖を東に向かってっ・・・?」
  「・・・温帯低気圧に変わった~っそれでも各地に被害がぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっRぃっ台風が逸れてえかったっ福岡は陽が射しよるっ山口は雨ぇ~っ・・・?」
  「・・・寝ぼけ声じゃけど寝ちょったんっお昼寝しちょったのっよぉ眠れらぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっFァミリーオートさんっなにっパノラミックビューを取り付けりゃ~っ・・・?」
  「・・・安全性が高まりますッ1万6千5百円かからりますぅ~っやれんっ・・・?」
  「・・・(^-^)
          
             雨の中ラブラブご苦労さんっ  
     
             チョウがないんだちょぅ子孫を残すためならっ   
  
              たとえ火の中水の中っいや雨の中ぁ~っ
      
             それにしても滑り落ちんでねぇ~っ
        
              昨日の朝ポンプ小屋からの眺めです
        
              同じく昨日の朝の門田の様子です
        
              こちらは昨日夕方の第二駐車場からの眺めです
        
              西瓜畑で西瓜があちこちにゴロゴロしています
        
              縁側の椅子の上で寝ちょら~っ
        
              も~みぃ君はコンバインの運転席かねっ
    
           朝市へ枝豆を出荷             茄子も出荷しますよ  
    
             お花も朝市へ              ズッキーニや胡瓜も
    
           ゆで卵でスープです             鶏肉をどうぞっ
        
         桃をいただきましたから             これも手作りてぇね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤーのお花に紋白蝶 | トップ | 鶏頭のお花に紋白蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事