ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ひでちゃんちの愛猫ナナオ君が

2020-04-25 | 猫など動物

写真はひでちゃんちの愛猫ナナオ君だよーっ・・・。
ナナオ君がひでちゃんの車のリヤウィンドゥの下で気持ち良さそうに寝ていましたよーっ・・・。
  「・・・はいっもしもしぃ~っわっY高同窓会事務局っひぇぇ~っ名簿を買え~っ・・・?」
  「・・・えぇ~っ賛助金を振り込んでなら1冊贈呈するっ詐欺じゃ~ないよねっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ふた~りで廃棄物の処分にっこの際要らんもなぁ全部捨ててもらお~っ・・・?」
  「・・・よぉ~いしょっとこいつもお願いしまぁ~すっこれもええですかぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・え~お天気っそろそろ苗箱の準備をせんにゃ~いけんよ~っあるぅ~っ・・・?」
  「・・・でっかい牛の飼葉桶を出してっ消毒液をお水で薄めてから浸けるんよっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっナナオ君とも~みぃ君はまだ車の中ぁ~っお留守番をお願いねぇ~っ・・・?」 
  「・・・ジョグジョグぅ~っまだ風は冷たいっ寒ぅ~っジョグジョグぅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             ガンボウタレのおいらは屋根に上がってビヨ~ンっ
  
             川土手もこの通りぃ~っビヨ~ンビヨ~ンっ
  
             楽しそうでええけどこっちゃ~大変なんよ~っ
  
             おいらはおとなしゅ~しちょるから受けがええにゃん
  
             また病院に行って来たにゃ~っ
  
             摘便疲れ遊び疲れで一緒に寝るにゃん
        
             要らんもなぁ処分しますからっ
        
             そりゃ~有り難いっあれもこれもっ
        
             生コンの木枠もちぃと外しちょこ~っ
        
             これら~は今から処分場に運びますからっ
        
             資材消毒液に浸けて干すからねぇ~っ
        
             今やだれが使えんからここに干そ~ぃね
    
        エビネ蘭?が咲いています            クレマチス?も
    
      門で咲いた白いせっこくのお花           花木園ではこんなお花が
    
          残り物でスープ朝食っ           ニンニクとタケノコと紹興酒っ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役員で農業用水路のどぶ浚い... | トップ | 蕪のお花にマルハナ蜂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫など動物」カテゴリの最新記事