ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

蕪のお花にマルハナ蜂

2020-04-26 | ハチ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけたマルハナ蜂さんだよーっ・・・。
マルハナ蜂さんが蕪のお花にとまって花粉を集めていましたよーっ・・・。
  「・・・新型コロナウイルス感染拡大防止で世の中たいへぇ~んっぶち迷わぁ~っ・・・?」
  「・・・予定通り溝掘りをするか中止にするかっ中止に備えて書面を準備ぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・歯科医さんにメールしちょこ~っあれから調子がええですと~ぶんっ・・・?」
  「・・・治療は延期しますから~っわっ返信がっいつでもお申し付けくださいっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ宅急便のクロネコさんがっひぇぇ~っ昨日発注したのに早ゃ~っ・・・?」
  「・・・ネットで五枚買うたけどっ世の中にまだむしろがあるたぁ~びっくりっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっ明日種蒔きをするぅ~っ準備しちょこ~っ邪魔じゃから農機具をっ・・・?」 
  「・・・収納してっわっお~いっなにっ注文忘れぇ~っ在庫はあるから取りに来いっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             せっせせっせと花粉集め
  
             自分のためよりも家族のために
  
             むしろが届いたでょ~っ
  
             草燃やしっ空気も乾ぃちょるから火災に気を付けてぇ~っ
  
             会長さんっはぁ入れてもええですかっええっやった~っ
        
             エヒメアヤメが咲いたよ~っ
        
             第一駐車場に移植した花菖蒲も咲き始めたよ~っ
        
             門の花木園でも花菖蒲が咲いていますよっ
        
             ゆずり葉も新しい葉が出て古い葉は譲って落ちよるっ
        
             本筍も出てきました
        
             果樹園では栗が花芽を付けています
        
             野菜畑で成長した牛蒡です
    
         蕗を朝市に持って行くよ             パンで朝食っ
    
           お昼はインスタラー            新玉ねぎにニラ
    
          お肉とジャガに蒟蒻            鯨肉苺添え
    
         苺がどんどん熟れてます           おいらはボンネットの上にゃん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひでちゃんちの愛猫ナナオ君が | トップ | デージーのお花にテントウムシ君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事