ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

一の坂川の桜(山口市)

2017-04-11 | 地方の風景

写真は山口市の桜の名所・・・一の坂川で咲いた・・・ソメイヨシノだよーっ・・・。
京都を模した山口の桂川・・・一の坂川でも桜が満開で・・・大勢の人出で賑わっていましたよーっ・・・。
  「・・・わたしゃ~朝Hらきでお仕事っ・・・そのあたぁ~加工でよもぎ餅づくりぃ~っ・・・?」
  「・・・ひでちゃんは朝っぱらから金属と小型家電の分別チェック~っ・・・ブラごみも~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・も~みぃ君っお手伝いしてくれるんっ・・・雨が降る前にお芋掘りだよ~っ・・・?」
  「・・・わっ人の背中に乗って邪魔しちゃ~いけ~んっ・・・おかげでよ~け掘れた~っ・・・?」
  「・・・(^-^)」 
  「・・・引継ぎ書類はこれで全部~っ・・・ラベルを貼って判りやす~しちょります~っ・・・?」
  「・・・こりゃ~財産目録らぁ~重要書類っ・・・会長の手元保管にしちょりますよ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっ最終日松山君はこの日のベストスコア5アンダ~っ・・・じゃが惜しくも11位~っ・・・?」
  「・・・わっプレーオフの末グリーンジャケットはっ・・・お~っガルシアが逆転勝利ぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
       
               里芋の収穫(早ょ~堀り上げんにゃ次が植えられん)
     
         米国オーガスタでマスターズ            揚げ出し豆腐で一番纏いを


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藩庁門前の桜(山口市) | トップ | プラムの花に雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地方の風景」カテゴリの最新記事