ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

プラムの花に雨

2017-04-12 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の果樹園で咲いた・・・プラムのお花だよーっ・・・。
咲いたプラムのお花が雨に濡れて・・・寒そうにしていましたよーっ・・・。
  「・・・にゃ~あっ・・・みゃ~んっ・・・わっも~みぃ君~んが朝帰りぃ~っ・・・?」
  「・・・ひゃ~っずぶ濡れぇ~っ・・・こりゃっ・・・拭かんにゃ~ねっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・お外は雨じゃし寒いからっちゅうて・・・そろそろ二人とも起きなさいよ~っ・・・?」
  「・・・なにっまだ寝ちょく~っ・・・そ~なんっ・・・猫さんはええねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)」 
  「・・・わっコミタク会議のご案内ぃ~っ・・・ひでちゃんお役御免になっちょりますからっ・・・?」
  「・・・♪チャリン♪・・・後任には引継ぃじょきますからっ・・・ヨロピク~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっ土手の草刈りをするから刃を紐に取り換えろ~っ・・・よっしゃ~っ・・・?」
  「・・・♪ブルンブル~ン♪・・・や~れ楽しかったよ~っ・・・ちょびっとじゃけどっ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                   ガンボウタレも~みぃ君(柿の木に登って)
    
        五安打三打点と大暴れの菊池              里芋が軟らかく美味しくて


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一の坂川の桜(山口市) | トップ | 柿の葉芽吹く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事