ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

花木園でトンボさん

2019-10-14 | トンボ

写真はひでちゃんのお屋敷の花木園で見つけたトンボさんだよーっ・・・。
トンボさんが花木園の木にとまって寛いでいましたよ~っ・・・。
  「・・・ひぇぇ~っこりゃ~いけんっ一夜明けて被害状況がつまびらかにぃ~っ・・・?」
  「・・・わやじゃ~っ被害が広範囲にわたってぇ~っまだまだよ~わからん~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・どねぇ~したんっ元気がないねぇ~っも~みぃ君っわっお耳の後ろがっ・・・?」
  「・・・こりゃ~いけんっすぐに病院に行ってまた抗生物質を打ってもらお~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・次ゃ~っナナオ君よ~っまた摘便に行くよ~っそれからひでちゃんはっ・・・?」
  「・・・台風一過の山口は快晴じゃからっジョグに出るよ~っそれっジョグジョグ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっN林年金からっどれどれっひぇぇ~っ特例年金受給者の扶養親族等っ・・・?」
  「・・・のっ申告書を提出したら控除するっよっしゃっすぐに返送しちゃろ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             こちらはノシメトンボさん
  
             こちらは赤とんぼアキアカネ君です
  
             これもノシメトンボさんですよっ
  
             わっあんたはっ? キトンボっ?
        
             こちらはチェリーセージにとまる熊蜂君ですよっ
        
             ここに小ミカンを移植してやったぃねっ
        
             鍬で畑を打ちよるんよ~っ
        
             ぶちでっかいじゃろ~っ紅あずまを掘ってみたんよ~っ
    
            ナナオ君は摘便にっ              おいらは抗生物質注射にっ
    
            泣きすぎてのどがっ             おいらも泣いたからっ
    
              あとはふて寝っ              はいっお昼をどうぞっ
    
           オムレツ風にしたよっ             やった~っ鯨っ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風19号で山口にも強風が... | トップ | 果樹園の富有柿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トンボ」カテゴリの最新記事