ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

山茶花のお花に蜂さん

2018-12-14 | ハチ

写真はひでちゃんのお屋敷の花庭で見つけた・・・蜂さんだよーっ・・・。
蜂さんが花庭で咲いた山茶花のお花にとまって・・・花粉を舐めていましたよーっ・・・。
  「・・・今日はJA本所で税金のお話を聞いて来るよ~っそりゃ~税務署員にぃっ・・・?」
  「・・・税理士さんっ農業の税金についてっ肺炎球菌予防注射は昨日した~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・今日のジョグは反対遠回りぃ~っ途中Tちゃんちにこいつをお届けぇ~っ・・・?」
  「・・・昨日頼まれた県議の後援会に入会しちゃげるのっその申し込み書ぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・天気がええからっやり残しの花庭にほ~っちょる庭木を片付けちゃろ~っ・・・?」
  「・・・集めて一輪車に乗せてっ三畝の畑にぃ~っ乾いたら燃やしゃ~え~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにぃ~っKがちのおばさんがぁ~っビールをっなんで断らんじゃったんっ・・・?」
  「・・・むかし発行したあの町内会報がおもしろかったんてぇねそのお礼てぇねっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             同じ蜜蜂さんですお花の中に潜り込んで
        
             昨日の朝は冷え込んで霜が降りていました
        
             霜模様と氷模様がぶち綺麗ですねっ
        
             昼間は晴れも風が冷たくてねっも~みぃ君っ
        
             ナナオ君は爪研ぎかねっ
    
        ささげ豆は干してから               庭木は干してから燃やします
    
         たまには如何っイカよっ             マグロのようなっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 達磨菊にツユムシ君 | トップ | セイタカアワダチソウに紅シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事