ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

達磨菊にツユムシ君

2018-12-13 | バッタ・こおろぎ・せみなど

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけた・・・ツユムシ君だよーっ・・・。
ツユムシ君がだるま菊のお花にとまって・・・じっとしていましたよーっ・・・。
  「・・・今朝もスイッチポ~ンっ・・・♪オフロノセンハシマシタカぁ~っ♪・・・?」
  「・・・♪オユハリガシュウリョウシマシタ♪・・・まずは水シャワー冷たぁ~いっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・いつまでもビデオ鑑賞はいけんっお昼じゃけどっそれっジョグジョグ~っ・・・?」
  「・・・本日もフルコースっ・・・ス~ス~ハ~っス~ス~ハ~っ気持ちがええ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにぃ~っそろそろ注連縄を作らんにゃ~ってぇ~っわやじゃ~っ・・・?」
  「・・・そ~はいうても作業部屋に敷くブルーシートを準備しちょこ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わぁ~っザンネンなお知らせぇ~っ抽選の結果落選でしたぁ~っ・・・?」
  「・・・そねぇな予感がしたぁ~っ応募しちょったカープシニア会員ぃ~んっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             初冬のツユムシ君は体の色が褪せて茶色に変色しています
  
             それでも花粉を舐めて少しでも長く生き延びて
        
             まぁっ怖いお眼目っめぇ~めっ
        
             ありゃっどこから戻って来たんっ
        
             ジョギング中に見つけたご近所さんの生垣にとまる紅シジミ蝶さん
        
             雨に濡れて綺麗に輝くユキノシタ
    
          雨に濡れた山茶花               同じく白菜です
    
         昨日現われた大きな虹                 鯛を焼いて


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山茱萸の赤い実 | トップ | 山茶花のお花に蜂さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッタ・こおろぎ・せみなど」カテゴリの最新記事