ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

胡瓜の葉陰にアブラムシ

2008-06-12 | てんとう虫・クモ・アリなど
写真はひでちゃんのお屋敷の裏の畑で育っている・・・胡瓜の苗だよーっ・・・。
種から育てた胡瓜がお花を咲かせて・・・ちっこい実をつけて・・・
葉陰からアブラムシが顔を覗かせていましたよーっ・・・。
 「・・・発泡スチロールの苗床で・・・お野菜が伸びちょるよ~っ・・・?」
 「・・・種から芽を出して・・・早ょ~移植しちゃらんにゃ~いけんっ・・・?」
 「・・・しかしそねぇ~な暇ぁ~ないしっ・・・?」
 「・・・お野菜が可哀想じゃろ~っ・・・?」
 「・・・そ~じゃの~・・・?・・・寝ちょる暇はあるし・・・ご飯の時間もあるから・・・?」
 「・・・その時間を削って植えちゃろ~いね・・・?」
 「・・・よっしゃ~・・・♪第二弾のお野菜移植っ♪・・・♪茄子トウモロコシに♪ト~マトっ・・・?」
 「・・・(^-^)
ひでちゃんの遅ビット読書録
   警察庁から来た男・・・佐々木譲・・・読み終えました・・・。
   道警シリーズ第二弾・・・不正の臭いを嗅ぎ付けてキャリアがやって来た・・・。
   ノンキャリ道警の佐伯や阿久津らは果たして・・・?
   ひでちゃん的には大いに楽しむことが出来ましたよーっ・・・。
   蓬莱(ほうらい)・・・今野 敏・・・読み始めました・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒地待宵草にうまおい | トップ | シロツメ草に蜜蜂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てんとう虫・クモ・アリなど」カテゴリの最新記事