ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

荒地待宵草にうまおい

2008-06-11 | バッタ・こおろぎ・せみなど
写真はひでちゃんのお屋敷の側の川土手で咲いている・・・荒地待宵草だよーっ・・・。
荒地まつよい草にとまって遊んでいるのは・・・うまおいさんだよーっ・・・。
 「・・・山口も梅雨入りてぇね・・・?」
 「・・・雨じゃ~ないが蒸し蒸しするのぉ・・・?」
 「・・・田んぼは順調よ~っ・・・?・・・毎朝ジャンボタニシを獲りよるからねぇ・・・?」
 「・・・まだおるか・・・?・・・タマゴを産んじょろ~・・・?・・・ぜ~んぶ獲っちゃれ・・・!」
 「・・・♪獲っちゃれ♪獲っちゃれ~っ・・・♪田舎のエスカルゴ~っ・・・♪・・・。」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花菖蒲に蜘蛛 | トップ | 胡瓜の葉陰にアブラムシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッタ・こおろぎ・せみなど」カテゴリの最新記事