ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

菊芋のお花にハナアブ君

2021-10-11 | ハチ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけたハナアブ君だよーっ・・・。
ハナアブ君が菊芋のお花にとまって花粉を舐めていましたよーっ・・・。
  「・・・朝市はお休みにしたよ~っ冬野菜の種子から成長した苗のお世話ぁ~っ・・・?」
  「・・・そりゃ~っやるこたぁ~っよぉ~けあるねっ草刈りもせんにゃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・♪ブルンブル~ン♪おっ草刈り機の音っおぉ~っ畑の土手の草刈りをっ・・・?」
  「・・・元気のええことっそ~じゃっ明日から雨かもっちゅうからっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・お布団干しを~っ座布団も干したほぉがええと思うよぉ~っ・・・?」
  「・・・二枚重ねで座っちょろぉ~っしっかり干さんにゃ~っ湿っちょろ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ凄ぉ~っカープは今頃になって投打の歯車が嚙み合ぅて来たぁ~っ・・・?」
  「・・・なにっ誠也君がサクに抜かれたぁ~っすごっ坂倉君再び首位打者ぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
     
             ハナアブ君っちっこいけど決して侮れない
  
              頭でっかちで大目玉っ
  
              蜂の仲間のようだけどっ刺す針は持っちゃ~いないっ
  
              ホバーリングが得意なちっこいハナアブ君っやっぱり凄いねっ
        
              高いところのオクラを捥ぎよるんよっ
        
              おっ草刈りがしちゃら~っ
        
              気持ちがえかろぉ~がねっ
        
              カープの勝利を確認してからジョグにっ
            
             足王様の前でっ夕陽で赤くなっていました
        
              近隣の田んぼの稲刈りは終わりました
        
              農家の実りの秋が終わりです
        
              お布団と座布団がふかふかになりました
    
           林君1安打1打点っ             宇草1番で猛打賞っ
    
        森下君7回ゼロ封で7勝目             サクっ猛打賞で打率首位にっ
    
          クリリン31セーブっ             同期の宇草と森下っ(巨に3-1)
    
           蒸しパンでコーヒー             サッポロクラシックで冷や奴
    
           枝豆ヤマモモ添えっ             鯨肉刺身蒟蒻とマーちゃん鶏刺し


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスのお花にマルハナ蜂 | トップ | 桔梗坊主にイトトンボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事