ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

一昨日の夕方ドローンにて

2024-08-27 | 近隣の風景

写真はひでちゃんのお屋敷の近隣上空を空中散歩した時のワンカットだよーっ・・・。
ひでちゃん一昨日の夕方ドローンにて近隣を空中散歩しましたよーっ・・・。
  「・・・もしもしぃ~っ頼んじょったコンバインの修理に来て前に曳き出そぉとっ・・・?」
  「・・・したらエンジンがかからんでっバッテリーがどこにあるかもわからんでっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ひぇぇ~っ籾タンクの下ぁ~っわっそねぇなとこにっブースターを繋いでっ・・・?」
  「・・・ブルル~ンわっかかったけどっまたいつ駄目になるかわからんから新品にっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・もしもしっライスセンターさんっえっはぁ稼働しちょるっ明日でもええっ・・・?」
  「・・・朝コンテナーを借りに行きますからっ台風前にちぃとでも刈りまぁ~すっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・もいもしぃ~っ明日稲刈りをするから応援をヨロピクっ軽トラを借りてっ・・・?」
  「・・・コンテナーを積んで10時半ごろ来てもらえると嬉しいけどっ・・・?」
  「・・・(^-^)
   
   
   
   
         
         
         
         
         
         
         
             昨日門田で見つけたバッタ君
         
             コンバインのバッテリーを交換しました
    
       籾タンクの下にバッテリーが             ブースターを繋いでっ
    
          ヨーグルトで朝食です             お昼はカップ半ラーメン
    
        Yぅ真君からの長崎みやげ             鶏肉と蒟蒻を煮てっ
    
         目刺しにチーズにサラミ           蒲鉾大蒜枝豆でノンアルビール


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近隣の田んぼを上空から眺めて | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事