ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

朝露に濡れて(コスモス)

2014-10-09 | 

写真はひでちゃんがジョギング中に見つけた・・・昨日の朝のコスモスだよーっ・・・。
コスモスが朝日を浴びて・・・輝いていましたよーっ・・・。
  「・・・今日は防府に行って来るよ~っ・・・?・・・車でふた~りを迎えに行かんにゃ~いけんからっ・・・?」
  「・・・JAがらみっ・・・山口防府地域農山漁村の女性のつどい・・・っちゅうんじゃけどねぇ・・・?」
  「・・・お女性が二百三十人も集まってんよ~っ・・・?・・・若い女もおっていね・・・?」
  「・・・お昼っ・・・?・・・帰ってくるなぁ四時ごろになるんじゃから・・・一人で食べてぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・明日の朝ぁ当番じゃから・・・朝市にちぃとでも出そ~ぃね・・・?」
  「・・・そ~じゃっ・・・里芋と生姜を掘ってぇ~っ・・・?・・・ヨロピク~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・まぁM浦さんっ・・・?・・・また釣りに行っちゃったの~っ・・・?・・・それでっ・・・?」
  「・・・まぁっ・・・黒鯛を四匹もっ・・・?・・・今日は皆既月食っちゅうて赤いお月さんで一杯っ・・・?」
  「・・・ちゅうてチビチビ飲りよってじゃから・・・すぐお刺身にしちゃぎょ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
            
                      枯れたヤマノトラノオにとまっているシジミ蝶 
    
        ピンクのコスモスにとまっているササグモ君             こちらは昨日の夕方届いたチヌ鯛


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナナオ君(門で寛ぐ) | トップ | コスモスの花に紋白蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事