ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

コスモスの花に紋白蝶

2014-10-10 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で咲いている・・・白いコスモスだよーっ・・・。
白いコスモスにとまっているのは・・・紋白蝶さんだよーっ・・・。
モンシロチョウさんが白いコスモスにとまって・・・花粉を舐めていましたよーっ・・・。
  「・・・ジョグジョグ・・・今朝も気持ちのええスッキリ天気ぃ・・・?・・・ジョグジョグっ・・・?」
  「・・・お~っ・・・稲があるなぁチョビットだけっ・・・?・・・台風の来る前に刈ってチョッ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・四時からM野まつりの打ち合わせをせんにゃ~いけんからっ・・・おらんよ~っ・・・?」
  「・・・そ~かいっ・・・?・・・ほんじゃ~それまでF原内科に行っちょこ~っ・・・?」
  「・・・どってんしゃでっ・・・?・・・ありゃまぁ・・・?・・・なにっ木曜日の午後は休診~ん・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・こうなりゃ~っ・・・?・・・そ~じゃっ・・・?・・・美術館に行っちゃろ~っ・・・?」
  「・・・ちわ~っ・・・?・・・美術展覧会を観に来ました~っ・・・?・・・五百円っ・・・?」
  「・・・う~ん・・・これが芸術ぅ・・・?・・・う~んっ・・・?・・・ひでちゃんにゃ~よ~わからんのばっかりぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
            
                 昨日の朝ジョギング中に見つけたピンクのコスモスにとまっているカニグモ
    
    ひでちゃんのお屋敷のお花畑のブローチ美男かずら            県立美術館に行って来ました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝露に濡れて(コスモス) | トップ | ひこばえの田んぼにナナオ君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事