ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ナナオ君(門で寛ぐ)

2014-10-08 | 猫など動物

写真はひでちゃんのお屋敷で可愛がっている愛猫・・・ナナオ君だよーっ・・・。
ナナオ君が好天の昨日のお昼・・・ひでちゃんのお屋敷の門で・・・寛いでいましたよーっ・・・。
  「・・・まぁええ天気になったねぇ・・・?・・・よそじゃ~遅ものの稲刈りをしよってよ~っ・・・?」
  「・・・M浦さんとこにぃ・・・M村さんもボチボチっ・・・?・・・N谷組合もやりよって・・・?」
  「・・・天気がええからはかどってええわ~ね・・・?・・・この人ら~はいつもじゃけど・・・ぶち寛ぃじょって・・・?」
  「・・・にゃ~ん・・・グルグルぐるぐるっ・・・?・・・ほんこほんこしちゃぎょ~ねぇ・・・?・・・ほんこほんこっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ・・・ノーベル賞っ・・・?・・・物理学賞に日本人三人がっ・・・?・・・すごっ・・・やった~っ・・・!」
  「・・・あの青い色の・・・発光ダイオードを開発したっ・・・そりょ~実用化したっ・・・?」
  「・・・こりゃ~すげぇわ~っ・・・?・・・今じゃ~どこでも誰でも・・・ひでちゃんちでもエルイ~ディ~ッ・・・?」
  「・・・(^-^)
             
                    こちらはナナオ君のお友達(お隣さんの愛猫テンテン君)です。
    
          日向ぼっこする昨日のナナオ君              今朝の朝刊はノーベル賞受賞がトップ記事です。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風被害(柿落ちる) | トップ | 朝露に濡れて(コスモス) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫など動物」カテゴリの最新記事