ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

天童にて(将棋名人戦)

2018-06-20 | 地方の風景

写真はひでちゃんが初めてお出かけをした・・・天童でのワンシーンだよーっ・・・。
ひでちゃん昨日・・・将棋名人戦に合わせて・・・初めて天童にやって来ましたよーっ・・・。
  「・・・ええねっナナオ君にも~みぃ君っちゃ~んとお留守番をヨロピクね~っ・・・?」
  「・・・三日後にゃ~帰ってくるからっおりこうちゃんで待っちょくんよ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・お~っ久しぶりの東京えっあの東京温泉はなくなった~っ・・・残念~っ・・・?」
  「・・・そ~っじゃっお弁当をっ・・・ひぇぇぇ~迷わぁ~どれもオイチソ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・すごっ連結新幹線っやまびことつばさ~っお~福島で切り離しぃ~っ・・・?」
  「・・・ここで明石のタコ飯ぃ~っ車内販売のビールっおぉ~サッポロ黒ラベル~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わ~っここで名人戦がっ天彦君とハブにらみ君っ・・・ひでちゃんは詰将棋っ・・・?」
  「・・・こりゃ~っ詰まんわ~っ王手っちゅうてもこっちに逃げられるし~っう~んっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
            ひでちゃんのお宿(名人戦の行われているホテルのすぐ近く)
  
            広い中庭の池には錦鯉が泳いでいて歓迎を
  
            温泉浴の後は湯上り茶屋で生ビールサービスが
        
               お宿のラウンジにはでっかい将棋盤が
        
            将棋の駒生産日本一(聞きしに勝る将棋熱五手詰め)
        
           温泉たまごづくりは将棋駒型の湯釜で(これも無料サービス)
        
              5分~6分でとろ~りおいしい温泉たまごが出来上がり
        
           駅弁明石のひっぱりだこでサッポロビール(新幹線つばさで)
    
        昨日の朝の門田               朝市へズッキーニに胡瓜
    
        羽田到着(晴れ模様)            東京駅の待ち合わせ場所四代目銀の鈴にて
    
        東京駅では駅弁祭りで賑わって        天童将棋駒作りの実演見学も
    
         天童温泉足湯です               お宿でひでちゃんわくわく


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッキーニの花に蜜蜂 | トップ | 将棋名人戦大盤解説(天童ホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地方の風景」カテゴリの最新記事