ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ドローンにて近隣上空から

2024-04-22 | 近隣の風景

写真はひでちゃんのお屋敷の近隣上空からドローンで眺めたワンカットだよーっ・・・。
先日の好天の朝ドローンに乗って近隣上空をお散歩しましたよーっ・・・。
  「・・・わっはぁこねぇ~な時間っおっはぁ~っなにっ三人でまだ寝ちょるんっ・・・?」
  「・・・ナナオ君もも~みぃ君もっええよぉ~っゆっくりと寝ちょきさんっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ井手組合のっこの前の番総代の件っ二軒でよぉ考えましたがっ・・・?」
  「・・・皆さんにご迷惑がかかっちゃ~いけませんのでっこれまで通りでぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっカラスのカー吉が苺を狙ぅて突っつきに来るぅ~っよっしゃ~っ・・・?」
  「・・・見せしめカラスを吊るっしゃろぉ~っこれでどぉじゃっ参ったカァ~ッ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ1年前に初めてオクトーバーフェストに行ってぶちえかったからっ・・・?」
  「・・・今年も同じメンバーで如何ですかっ楽しみにしていますっヨロピクぅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              金刀比羅様の祠が見えます
  
              カメラを望遠にしてアップで
  
              下には田んぼが見えます
  
              近くの小山上空から左上にお屋敷が
        
              お屋敷の北東側上空からのショットです
        
             近隣の田んぼは既に二度目の田耕きが終っています 
        
              お屋敷の背戸上空からです
        
              お屋敷の上空からの眺めです
        
              庭木に春の息吹を感じます
        
              門の珊瑚楓の葉っぱも緑が濃くなりました
    
           筍とゆで卵で朝食っ             鯨肉と帆立のお刺身で東洋美人
    
          苺が大きくなりました             少し色づいたものも
    
          川土手で咲いた月見草             見せしめカラスっ
        
             6回途中で降雨コールド(巨に0-0)
    
           酒粕で東洋美人              冷や奴でビール


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 躑躅のお花にミツバチさん | トップ | 白爪草にベニシジミ蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事