ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ドローンにて近隣を空中散歩です

2023-06-08 | 近隣の風景

写真はひでちゃんのお屋敷からドローンに乗って空中散歩した時のワンカットだよーっ・・・。
昨日の好天の朝近隣の上空をドローンに乗って空中散歩しましたよーっ・・・。
     「・・・なにっ園児との芋挿し授業で女性部がお手伝い~っテレビカメラもっ・・・?」
  「・・・取材に来るんてぇねっ帰りにゃ~っ頭屋のお仕事っ仁壁神社に寄ってっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっ寄ってどねぇするんっ御幣をもろぉてご近所さんに届けるからっ・・・?」
  「・・・田んぼやら畑の取水場所に御幣を立てて水神様を祀るんよぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・うちんちにも御幣を五本っ畑やら田んぼに立てるからっ今日のお仕事はっ・・・?」
  「・・・このほか畑の草取りやら野菜のお世話もするからっ忙しいんよぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・明日の準備をちぃとしちょこぉ~っ常任幹事じゃから忘れ物は厳禁っ・・・?」
  「・・・それが終わりゃ~っ田んぼへの水入れをしてっカープは今日も日ハムとっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              あたりは水田だらけっお屋敷は左下です
  
              高度を下げて近くからっ画面左がお屋敷です
  
              門田上空からのショットです
  
              ドローンちゃんっちゃ~んと戻って来たねっ
        
              ポンプ小屋の前から門田を望んで
        
              第二駐車場前の池には半夏生がっ
        
              ドローンで門田上空から六番田方向を望んで
        
              昨日の午前っ田んぼ見回り中に四番田を望んで
        
              散歩中の人もっ
        
              六番田からの眺めです
    
          残り物でコーヒー朝食           サッポロプレミアムでステーキ
    
         淡竹とインゲン豆煮っ              トウモロコシの雄花です
    
           菖蒲のお花です               ズッキーニのお花です
    
        鯖を焼いてノンアルビール             冷や奴です
    
           坂倉君が五号弾っ              菊池は好守でっ
    
           さすがプロの守備力             九里は5勝目(日に1-0)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西洋タンポポのお花にウマオイ君 | トップ | Q友会支部総会にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事