ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

黄蝶さん

2018-12-08 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷の玄関前で見つけた・・・黄蝶さんだよーっ・・・。
黄蝶さんが紫蘇のお花のような白いお花にとまって・・・花粉を舐めていましたよーっ・・・。
  「・・・なにっ今日は午前中支所で料理講習会っはぁ朝Hらきでお仕事を済ませて来てっ・・・?」
  「・・・ついでに朝市に出荷してきたぁ~っひでちゃんは庭木のお片付けを今日も二袋ぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・うわぁ~っ北風が冷たぁ~いっジョグジョグ~っラジオを聞きながらぁ~っ・・・?」
  「・・・さぶぅ~っジョグジョグ~っダンベル体操で筋トレをしながらぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ちわぁ~っ寒いからまた来ましたぁ~っわぁぁ~っ手足がジンジ~ンっ・・・?」
  「・・・ふぅぅ~っプシュ~っふぅ~っ気持がええ~っわっこりゃ~いけんっ体重がっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにぃ~っも~みぃ君が病院へ行った~っ籠の中でうぉ~うぉ~っ泣いた~っ・・・?」
  「・・・注射をっ三種混合ワクチン注射を打ってもらう時ゃ~っおとなしかったぃねぇ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             この日黄蝶さんは二羽があちこちで舞っていましたよっ
  
             白い小さなお花名前を知りません
  
             無心に花粉を舐めているのでどアップにも耐えて
        
             川土手のセイタカアワダチソウにとまってヤマトシジミ蝶さん
        
             玄関通りで愛猫ナナオ君
        
             門には愛猫ナナオ君が
        
             玄関通りで咲いたお花です
    
        ブロック塀に張り付いて              マイスパにて
    
         千代むすびで付き出しを             赤ナマコでぐびっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫女苑のお花に紅シジミ蝶さん | トップ | お寺で年末大掃除(草刈りなど) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事