ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

姫女苑のお花に紅シジミ蝶さん

2018-12-07 | チョウチョ

写真はひでちゃんがジョギング中に見つけた・・・紅シジミ蝶さんだよーっ・・・。
紅シジミ蝶さんが姫女苑のお花にとまって・・・花粉を舐めていましたよーっ・・・。
  「・・・なにぃ~っ加工でお餅つきぃ~っよ~やら~っ忙しゅうてええわ~っ・・・?」
  「・・・お外は雨っひでちゃんひとりでしんきなっわっナナオ君とも~みぃ君っ遊ぼ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・そ~じゃっ溜まったビデオ映画を見ちゃろ~っシルベスタスターローンっ・・・?」
  「・・・ランボーっ何回見てもええ~っ名作じゃ~っベトナム戦争時代のっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっきたきたぁ~っ旅行案内書っベトナムは北か南かっハノイかホーチミンか~っ・・・?」
  「・・・ホーチミンは昔のサイゴン~っ南ベトナムの首都っ最初でサイゴ~ンっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっまだ柿が残っちょった~っ老木の珍宝柿ぃ~っこいつを捥ごぉ~っ・・・?」
  「・・・おっ結構あら~っどれどれっおっぶち甘ぁ~いっお~いっチンポ~捥いだぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             まだ元気な若い紅シジミ蝶さん
  
             姫女苑もまだ若いお花が咲いている場所があります
  
             いづれもジョギング中に見つけた紅シジミ蝶さんです
        
             こちらは寒そうにしているヤマトシジミ蝶さん
        
             ナナホシテントウムシ君が人参の葉っぱの上で
        
             花庭で見つけた蛾のような蝶さん
        
             菖蒲坊主です種子を付けています
        
             唐綿風船が大玉の風船を
    
          朝市へ大根です               こちらはスティックセニョール
    
        ジャガイモの茎が枯れています            えんどう豆が成長中です
    
         瀬付き鯵を蒸し焼きにして                 「おなべふ」おなべぇ~っ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタバミのお花に黄蝶さん | トップ | 黄蝶さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事