ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

南瓜の花に蜂(紅シジミ蝶も)

2017-07-12 | ハチ

写真はひでちゃんのお屋敷の背戸の畑で見つけた・・・紅シジミ蝶さんと蜜蜂さんだよ~っ・・・。
ミツバチさんが紅シジミ蝶さんを無視して・・・南瓜の花粉を求めてブンブン飛んでいましたよーっ・・・。
  「・・・水のあたった田んぼの見回り~っ・・・わぁ~っジャンボタニシだらけ~っ・・・?」
  「・・・悪いけど捕獲しちゃろ~っ・・・卵もちぃと産んじょら~っ・・・これもゴシゴシ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わぁ~っ・・・汗だくぅ~っ・・・こりゃ~いけんっ熱中症になら~っ・・・?」
  「・・・半分を残してっ・・・勇気ある撤退~っ・・・本日はこれまで~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっアベマテレビでっ・・・加古川青流戦っ・・・聡太君がやりよら~っ・・・?」
  「・・・お~っあの都成竜馬君とっ・・・わぁぁぁぁ負けるぅ~っと思うたら勝った~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・お~っFァミリーオートさんっ・・・修理が長引ぃてっ・・・も~ちぃとかかる~っ・・・?」
  「・・・そ~ですか~っ・・・そりゃ~まぁゆっくりでええですからっ・・・よ~直してチョッ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                  も~みぃ君っそうちゃんがやりよってよ~っ
    
           南瓜がゴロゴロ                  ピーマンときくらげと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イトトンボ(軍配トンボ) | トップ | 百日草に紋白蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事