ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

百日草に紋白蝶

2017-07-13 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけた・・・紋白蝶さんだよ~っ・・・。
紋白蝶さんが百日草のお花にとまって・・・花粉を舐めていましたよーっ・・・。
  「・・・いよいよ明日ぁ運動会じゃからっ・・・準備をしに行って来るよ~っ・・・?」
  「・・・アリーナーでありんすっ・・・?・・・留守をするけどアリ~ナ~っ・・・悪ぃなぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・本日も30度越え~っ・・・お家の中に居っても汗ぇ~っ・・・温泉に行って・・・?」
  「・・・汗を流して来ちゃろ~っ・・・ナナオ君にも~みぃ君っ・・・お留守番をヨロピク~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっアベマテレビで今日も将棋っ・・・王位挑戦者決定戦っ・・・すご~っ・・・?」
  「・・・ひでちゃん近頃また若かりし頃の将棋熱が~っ・・・熱が再び~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・お~っFァミリーオートさんっ・・・修理が終わった~っ・・・すぐに届ける~っ・・・?」
  「・・・わっピッカピカ~っ・・・それでお代は全部共済でっ・・・やった~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
       
                   田植え機の足場でお昼寝(愛猫ナナオ君)
    
       ジョンソン投手(横浜に5-1)             朝食には野菜を炒めて


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南瓜の花に蜂(紅シジミ蝶も) | トップ | 桔梗の花に蜘蛛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事