ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

菖蒲咲く

2011-05-12 | 
写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で咲いた・・・菖蒲だよーっ・・・。
菖蒲が・・・雨に打たれて・・・輝いていましたよーっ・・・。
 「・・・たったっ・・・た~いへんっ・・・?・・・たっ台風よ~っ・・・?」
 「・・・わっ・・・わやじゃ~っ・・・?・・・まだ五月でょ~っ・・・?」
 「・・・こねぇに降っちゃ~田植えどころじゃ~ないね~っ・・・?」
 「・・・しかもJAから~届くものが・・・肥料が届いちょらんわ~っ・・・?」
 「・・・わざわざ休んでもしょ~がないねぇ・・・?」
 「・・・よっしゃっ・・・今日の年休は返上~っ・・・?・・・半日休暇にするぅ~っ・・・?」
 「・・・そうじゃっ・・・ついでに明日ぁ午前休にしちゃろ~っ・・・?」
 「・・・あぁ~忙しい~っ・・・いそがしい~っ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の木にナナオ | トップ | 出番を待つ(苗) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事