ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ねぐらへ

2008-01-18 | 北海道釧路
タンチョウに 今年も会えた 嬉しいね   ひでちゃんの駄句
写真はひでちゃんお気にぃの・・・北海道は鶴居村の・・・タンチョウだよーっ・・・。
夕陽をバックに・・・タンチョウ鶴の集団が・・・ねぐらに戻って行きましたよーっ・・・。
 「・・・さぶい・・・さぶかった~っ・・・。」
 「・・・明け方と暮れ時ゃー・・・特に寒かろーねぇ・・・?」
 「・・・途中じゃー・・・ちぃと雪も残っちょったぃ・・・?」
 「・・・ちぃと・・・?・・・雪原じゃーね・・・?・・・ちぃとちゅーこたーなかろー・・・?」
 「・・・釧路じゃーないでょーっ・・・?・・・山陰でょーっ・・・?」
 「・・・まぁ・・・?・・・そーかね・・・月一回行かなくっちゃーの・・・あの出張っ・・・?」
 「・・・そっ出張・・・それで昨夜は新年会っ・・・いつもの小料理屋で・・・。」
 「・・・うっそーっ・・・?・・・年末にゃー忘年会をしたろーっ・・・?」
 「・・・ありゃーあれでええのっ・・・?・・・こんだー相手が違うそっ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンチョウ飛翔 | トップ | 上流のねぐら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道釧路」カテゴリの最新記事