ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

タンチョウ飛翔

2008-01-17 | 北海道釧路
青空に はぐれタンチョウ 飛来して   ひでちゃんの駄句
写真はひでちゃんお気にぃの・・・北海道は阿寒町の・・・タンチョウ観察センターで撮った・・・
タンチョウ鶴だよーっ・・・。
ひでちゃん阿寒町の鶴観察センターを訪問して・・・タンチョウ鶴を観察してきましたよーっ・・・。
 「・・・市から案内が来ちょるよーっ・・・?・・・下水道の説明会があるんてぇね・・・?」
 「・・・げっ・・・げぇ~っ・・・?・・・げ水道~っ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・タンチョウの優美な舞いのあたー・・・下水道かよぉ~っ・・・?」
 「やっと生活基盤のひとつが叶いそうよーっ・・・?・・・じゃがねぇ・・・また工事をするんてぇね・・・?」
 「・・・今の合併浄化槽はどねぇなるんっ・・・?・・・廃止するっちゅうなーどーゆーことなん・・・?」
 「・・・ご近所さんの話じゃー・・・そのまま埋めるんてぇね・・・?・・・一年以内に・・・。」
 「・・・埋めるっちゅうても・・・今までの設備で使えるところは使わんにゃーや・・・?」
 「・・・もったいないわーねぇ・・・?・・・10年前の工事費がパーになっちゃーいけんにぃねぇ・・・?」
 「・・・パー・・・?・・・パーでもグーでもチョキでもええが・・・説明を聞きに行っちゃろーっ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊藤サンクチュアリにて | トップ | ねぐらへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道釧路」カテゴリの最新記事