ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

畑で見つけたツユムシ君

2022-06-11 | バッタ・こおろぎ・せみなど

写真はひでちゃんのお屋敷の畑で見つけたツユムシ君だよーっ・・・。
成長して大きくなったツユムシ君が畑で遊んでいましたよーっ・・・。
  「・・・なにっ午前中は芋挿しのお手伝いぃ~っちびっ子の授業ぉ~っ・・・?」
  「・・・それじゃ~っ頼むわけに行かんからっJAでQ友会の経費払い出しに~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・どぉせやらんにゃ~いけんからっ参加者に写真を送っちゃろぉ~っ・・・?」
  「・・・不参加者にも無事総会が終わりましたっちゅうて報告を~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・お昼からオンライン会議っ十日会っなにっ今年は70周年になるぅ~っ・・・?」
  「・・・全会員に記念品を配布したいっ秋の親睦会も色を付けて行う~っすごっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっけっせらせら~っが二軍へ代わりに祐輔君がっなにっいきなり先発っ・・・?」
  「・・・わっ菊池が打ったぁ~っサクもっわぁ~っ祐輔君二年ぶりの勝利ぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              あれだけちっちゃかったのにっ成長したねっ
  
              お陰さまでっ畑のおかげだばった
  
              遊び場もぶちあるバッタ~っ
  
              食べ放題でウレピイバッタ
        
              昨日ポンプ小屋の傍からの眺めです
        
              ミニひまわりの花びらにタンポポの綿毛が
        
              茄子のお花が咲きました
        
              こちらはピーマンのお花です
        
              おっゴーヤーのお花も咲いちょらぁ~っ
    
          菊池勝ち越し2号弾っ             ドーリンも打点打っ
        
              祐輔君敢闘賞あぎょ~っ(西に6-3)
    
             大蒜で純米酒っ             ステーキ牛と玉蒟蒻っ
    
    鮭で東洋美人の瓶に入った長門峡っ             同じく長門峡で鶏レバー
    
             酒粕で長門峡              鯨肉と鯨ベーコンでもっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Q友会支部総会にて | トップ | ドローン初心者講習会にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッタ・こおろぎ・せみなど」カテゴリの最新記事