ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

雨上がりの畑に愛猫も~みぃ君

2021-10-13 | 猫など動物

写真はひでちゃんのお屋敷の野菜畑に出てきた愛猫も~みぃ君だよーっ・・・。
小雨模様の昨日愛猫も~みぃ君が畑に付いて来て遊んでいましたよーっ・・・。
  「・・・わっ昨夜のNHKテレビっ食欲を抑えんでダイエットする方法ぉ~っ・・・?」
  「・・・食事と食事の間を16時間空けるだけで痩せて血糖値も下がるんてぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・嘘かホントか試してみちゃろ~っ16時間っちゅうことは午前中はっ・・・?」
  「・・・食べちゃ~いけんっ断食っちゅうことっコーヒーは飲んでもええんよっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・よっしゃっ早速今日から実行にっ午前中コーヒーだけの朝食でっ・・・?」
  「・・・後は暇つぶしにっマイスパで寛いで来ぉ~っザブ~ンっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっC田さんっトラクターの修理が終わった~っそりゃ~っどぉ~もっ・・・?」
  「・・・わっカープはDeNAとっ九里が先発っわっ誠也君がここぞの一発ぅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              苗を踏むんじゃ~ないよぉ~っ
  
              あんよも泥で汚さないでよ~っ
  
              わっ今度は田んぼに居ったんかねっ
  
              白菜の防虫ネットを外しちょら~っ
  
              またまたピーマンが生っちょら~っ
  
              ピーナッツのお花が咲きました
  
              じゃが芋にもお花が咲いたよっ
        
             蕪が成長中です
        
              わっナナオ君っ調子が悪いんかねっ
        
              おいらはよぉ遊んだからっここで爆睡だニャ~ッ
        
              昨日の朝の門田の様子です
        
              ジャグジー風呂でお寛ぎっ
    
          わらび餅と蒸しパンで             冷や奴でサッポロうまみ搾り
    
           鮭のカマを焼いて              ゴーヤーとトマトでサラダ
    
         オクラが売れ残ったから             ステーキ牛よっ
    
           先発九里7回ゼロ封             誠也君東から先制打
    
           バードハラドキっ              クリリン15試合連続セーブ
        
              タイトルを狙う三人がお立ち台で漫談っ(横に3-0)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桔梗坊主にイトトンボ | トップ | 蕪畑の支柱に赤とんぼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫など動物」カテゴリの最新記事