ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

コスモスのお花に雨

2017-10-07 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の背戸の畑で咲いた・・・コスモスのお花だよーっ・・・。
昨日の雨の日・・・コスモスのお花が雨粒を被って・・・輝いていましたよーっ・・・。
  「・・・だんだん寒ぅなって来たからっ・・・お外のメダカさんをお家の中にっ・・・?」
  「・・・お引越しだよ~っ・・・卵から孵ぇてよ~大きゅうなったねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わたしゃ~っ支所で役員会じゃからっ・・・今日も午前中居らんよ~っ・・・?」
  「・・・猫さんはふた~りとも寝ちょってじゃから~っ・・・ヨロピクね~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ市から防災メールっ・・・ひぇぇ~っ大雨警報~に洪水警報~っ・・・?」
  「・・・わっ川も増水しちょら~っ・・・井手の堰を閉めちょこ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おっなに~っまたゴルフ~っ・・・M家君も~っそりゃ~えかった~っ・・・?」
  「・・・そねぇなことじゃろ~と思うてっ・・・今日も練習してきた~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                     秋の味覚茹で栗と葡萄をどうぞ
        
                こちらは福島からの桃(黄ららのきわみとさくら白桃)
    
          昨日のF甲川(かなり増水して)            仲間が増えたよヨロピクね
    
        ベトナムのきしめん風煮(美味しい)          また太るよ(秋刀魚・鯨肉・里芋など)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンナにアキアカネ | トップ | T佐りんご園にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事