ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

昨日の門田の様子です

2019-06-07 | 近隣の風景

写真はひでちゃんのお屋敷の前に広がるひでちゃんちの門田だよーっ・・・。
ひでちゃん昨日も朝と夕方の二回・・・田んぼの見回りをしましたよーっ・・・。
  「・・・なにっ今日は洗濯日和で布団干し日和ぃ~っ夕方まで真っ晴れぇ~っ・・・?」
  「・・・よっしゃっチャ~ンスっお布団を干っしゃろ~っお昼過ぎに裏返してっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっ明日は古紙ペットの日ぃ~っ古紙はひでちゃんの担当ぉ~っ・・・?」
  「・・・新聞紙を麻紐で二重にきびってチャリンコでゴミステーションへっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ豊島王位への挑戦者決定戦ぇ~んっ羽生九段と木村九段ぁ~んっ・・・?」
  「・・・アベマテレビで中継ぇ~っ解説はなしぃ~っわっ千駄ヶ谷の受け師の勝ちぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・交流戦に火の玉ストレートの翔君が先発っおっ初回にカープ2点っひぇぇ~っ・・・?」
  「・・・球が上ずっちょら~っこりゃ~いけんっわっ竜馬君も連続安打記録がぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             こちらは昨日の四番田の様子ですよ~っ
  
             ことらも昨日の門田の様子です・・・。
  
             三番田からお屋敷方面を望んで
  
             こちらは五番田の様子ですよ~っ
        
             三畝の野菜畑でトマトが実をけていましたよ~っ
        
             三畝の野菜畑で大きくなったスイカです
        
             背戸の大根畑で大きく育っているダイコン
        
             西瓜畑にお水を掛けてやります
        
             花木園で赤い実をたくさんつけたユスラ梅
    
        ズッキーニも次々に大きくなって             ミニ薔薇のお花です
    
            ヒペリカムのお花です            フェイジョアのお花です
    
        やった~っワラビに人参ぃ~んっ            豚肉っ?
    
        果樹園で少し大きく育ったアケビ          郭投手(西武に2-9)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の除草剤撒きを五番田六... | トップ | 水没状態の昨日の朝の門田の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事