ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

スミレ花に霜です

2024-01-09 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の畑で見つけた霜を被ったスミレ花だよーっ・・・。
先日の霜の朝スミレ花が霜を付けて寒そうにしていましたよーっ・・・。
  「・・・わっ今朝は氷点下になるっちゅう予報じゃがっザンネ~ンっ霜がっ・・・?」
  「・・・期待しちょった霜が降りちょらんっさぶっそれなりに寒いんじゃがっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・今朝も朝市はお休みしたよぉ~っナナオ君とも~みぃ君と一緒にっ・・・?」
  「・・・オコタに入って朝食ぅ~っなんねっ血圧っ測っちゃぎょ~いねっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ちぃとずつ気分を盛り上げんにゃ~いけんがっそぉじゃっ持参品一覧表をっ・・・?」
  「・・・Bンコク旅行に引き直そぉ~っ絶対忘れんよぉにっそれから旅程表もっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・また水をもらいにっボトル二本っその後は温泉にっひぇぇ~っ人だらけっ・・・?」
  「・・・C~プで美味しいヨーグルトをっ帰宅したら聡太君っどれどれっわぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              お花は無防備のままで霜を被っています
  
              さぞや冷たかろぉにっ頑張っちょるねっ
  
              川土手で見つけたタンポポ坊主
  
              門田も霜で真っ白に
        
              城山堤上空から遠方の山を望んで
        
             こちらはN谷峠道上空からの眺めです 
        
              ガスっていて綺麗な景色になっています
        
              朝日が昇って来ました
        
              一段とガスが濃くなって赤く染まってきました
        
              近隣上空からですこちらにもガスが
    
            中央左にお屋敷が             画面左下にお屋敷が          
    
       お~いっ気を付けてねぇ~っ             お屋敷上空から             
    
              成人の日です             ヨーグルトバナナ朝食
    
           封じ手の開封です              第一局二日目開始です
        
                  聡太君勝利です
    
           車の中で寝るにゃん             おいらも車で寝るニャン  
    
        札幌から届いたホッケです             白菜と蒟蒻煮です           


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近隣を飛行して | トップ | 山茶花のお花に霜が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事